Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

初ロードバイク


みなさん、お久しぶりです!!
今日は日本酒をチビチビ飲みながら書いてます。
なんか最近、アクアリウムの話題を投稿してないですね・・・(_ _|||)
そして今回も違うネタです(すみません)!!

何を隠そう、初ロードバイクを購入しましたv(。-_-。)vブイッ♪
注文したのがクリスマス前で、納車が1月10日でした!!
いや~納車まで長かった・・・(o´Å`)=зほんとに・・・
初ロードバイクがこちら
ドン

CAAD8-1

CAAD8-2

にゃぁ~カッコいい☆←錯乱中
アメリカのCANNONDALE社が販売している「CAAD8 Tiagra」です。ちなみに2015年モデルです!
ロードバイクの中では入門クラスの様です。お値段は税込14万円・・・・・・・・・
14万で入門!!??ロードバイクとは恐ろしい世界です。。。
いや~アクアリウムとはなんと良心的な趣味なんだろうか♪すばらしいwww

さて、購入したロードバイクを少し説明すると(納車までにネットで調べた知識ですが)、
CAADとはCannondale Advanced Aluminium Designの略でモデルの名前、8は8代目ということで、Tiagraというのはコンポーネントのグレードです。
モデル名からも分かる通りフレームの大部分がアルミニウムで作られています。ただし前輪とフレームを繋いでいるフォークと呼ばれる部分のみカーボン製です。
初めてロードバイクを持ってみましたが、驚くほど軽い!!!おじさんビックリ(*゚▽゚*)

Tiagraとは日本のシマノ社が発売するコンポーネントの名前です。
tiagra
コンポーネントとはブレーキやギア、チェーンといったフレームやタイヤ以外の部分のことです(アバウト・・・)
Tiagraはレース向きではなく安価ですが、とりあえず今はこれで慣れていこうと思ってますσ(゚ー^*)
とりあえず、今は。。。ね!!
説明としてはこんな感じですかね。

初めてロードバイクに乗ってみた感想としては「かるっ」、「はやぁぁい」、「しんどい。。。」でした。
漕ぐごとにどんどんスピードに乗っていく感覚が、とても気持ちいい☆
そしてあまり疲れない♪この感じ、初体験です!!
「ママチャリとは違うのだよ、ママチャリとは・・・」
ただ矛盾するかもしれないけど、ロードバイクしんどいです。何がしんどいって・・・股間が痛いです(´∩`。)グスン
硬いサドルが股間に当たって痛くなるのです。
これからフォームが良くなって筋肉が付いてくれば、何とかなるはず。

そして事件は納車当日に起こりました・・・(*´Д`)=3
家に帰り、優越感に浸りながらのんびりロードバイクを眺めている時、
「あれっ、なんか後輪が・・・ぺっしゃんこ!?!?」
まさかの初日からのパンクです(ノД`)・゜・。この絶望感・・・
次の日、無理矢理空気を入れ自転車屋さんに駆け込みました。

「あのぉ、昨日納車してもらったロードバイクがパンクしてしまったんですけど・・・(涙目)」
「そうなんですか。とりあえず見てみますね」
そして数分後・・・
「タイヤの中のチューブに穴が空いてました。ただ外は何も刺さった感じが無いので、初期不良かもしれません。なので今回は無料で交換しますね。」

まさかの初期不良(´□`川)
自分のせいでパンクした訳ではなくて安堵しつつも、自分の運の無さに悲しくなりました。

今回の教訓としては、いつパンクしても良いようにパンク修理セットを買って携帯すること!!
とりあえずAmazonでいろいろ購入したいと思います。
これからも出費が続きそうです・・・・つづく

Apollon

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
869位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

Extra

プロフィール

apollon

Author:apollon
はじめましてapollonです。
このブログでは熱帯魚を中心に、いろいろな趣味を「ゆるーく」綴っていきます。
ゆっくり見ていってください。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

