Entries



コメント

[C35] エアチャーム

さすがエアチャームです。
欲しいものを純粋に選びましたね。
60cm水槽セットで6万円超えですか。
いいものは高くつきますねえ。
(^-^;)

ADAで揃えた水草水槽は、憧れですよね。
うちなんて、2500円の45cm水槽ですよ。(汗
チャームオリジナルのアクロフラット45です。
5本欲しかったので、お一人様1点限りを5回ポチしましたよ。

[C36] Re: エアチャーム

Craftさん

『本格的』をテーマにしているので、なるべく手を抜かずに選んでみましたよ!!
その代わり、お値段が・・・・(汗)
本当は、この値段+外部フィルターのガラスパイプ費用とかも掛かります。
凝ると大変ですね!

45cmで2500円は、お安いですね!!
お一人様一点って、別でポチればOKなんですね♪
でも送料が・・・
それを見込んでもお安いかぁ☆
いいですね!!
  • 2015-03-08 22:36
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

本格的な水草水槽を始めたくて・・・



お久しぶりです!!

Apollonです♪

やっぱりソイルを使った水草水槽を立ち上げたいなぁ~と思う今日この頃(。>ω<)。

という事でエアチャームしてみました☆


※「エアチャーム」とは、アクアリウムやペット用品を扱う通販サイトcharm(http://www.shopping-charm.jp/ )で欲しい商品を買い物カゴにバンバン入れ、総額を見たところで満足するという遊び。極たまにそのままポチってしまうことあるので要注意。
(引用:イタガキさんTwitter https://twitter.com/itagakiaqua/status/226893947539161088)


アクアリストあるあるですね(笑)

これから水草水槽を始めたいという初心者さんにも参考にしてもらえたらと思います!!


水槽:ADAキューブガーデン 60×30×36cm 8000円
水槽台:アクアキャビネット60cm 6500円
濾過器:エーハイム2213濾材付 7300円
照明:ADAアクアスカイ60cm 15000円
CO2:チャームオリジナルCO2セット 5700円
ヒーター:コトブキ160W 3000円
ソイル:マスターソイル8L 1700円
流木・石:5000円くらい?
お好きな水草、熱帯魚:10000円くらい?

計62000円



ざっくりと、こんな感じでしょうかね??

見た目と費用のバランスを取って選んでみたつもりです!!

思った以上のお値段でビックリですΣ(゚∀゚ )

本格水草ということで、水槽と照明はADAに変更しています。

チャームさんでは取り扱っていないのでご注意を(汗)

こうして見ると、新規水槽の立ち上げは当分先になりそう・・・((( ;゚Д゚)))

照明等を変えれば合計50000円くらいに抑えられるかな!!

結局、新規さんをビビらせるだけの記事になってしまいました。

反省((人´Д`;

でもアクアリウムはすごく楽しいので、是非初めていただきたいですね♪


Apollon

コメント

[C35] エアチャーム

さすがエアチャームです。
欲しいものを純粋に選びましたね。
60cm水槽セットで6万円超えですか。
いいものは高くつきますねえ。
(^-^;)

ADAで揃えた水草水槽は、憧れですよね。
うちなんて、2500円の45cm水槽ですよ。(汗
チャームオリジナルのアクロフラット45です。
5本欲しかったので、お一人様1点限りを5回ポチしましたよ。

[C36] Re: エアチャーム

Craftさん

『本格的』をテーマにしているので、なるべく手を抜かずに選んでみましたよ!!
その代わり、お値段が・・・・(汗)
本当は、この値段+外部フィルターのガラスパイプ費用とかも掛かります。
凝ると大変ですね!

45cmで2500円は、お安いですね!!
お一人様一点って、別でポチればOKなんですね♪
でも送料が・・・
それを見込んでもお安いかぁ☆
いいですね!!
  • 2015-03-08 22:36
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
921位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

Extra

プロフィール

apollon

Author:apollon
はじめましてapollonです。
このブログでは熱帯魚を中心に、いろいろな趣味を「ゆるーく」綴っていきます。
ゆっくり見ていってください。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

