Entries



コメント

[C21]

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
あら、お気に入りが居なくなると寂しいですね。
かなり水質に敏感なお魚なのかな?
  • 2015-02-01 00:21
  • タフBee
  • URL
  • 編集

[C22] ロリカリア

ロリカリアが☆ですか。
残念でしたね。(´ ; ω ; `)

ファロウェラのほうが水質に敏感だとおもうんですけど、

ポックリいく場合は、アンモニアか硫化水素が原因でしょうか。
他の生体も心配ですね。
(^-^;)

[C23] Re: タイトルなし

タフBeeさん

こんばんわ!!
あの時こうしていればと後悔しますよね(泣)
たぶんレッドビーシュリンプとかに比べたら敏感ではないと思います。
今の技術だと、ビーシュリンプは早いかもです・・・
  • 2015-02-01 17:53
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C24] Re: ロリカリア

Craftさん

惜しい子を亡くしました。
ファロウェラのほうが断然、敏感ですよね!!
という事は別の原因かもしれませんね。
トライアングルがストレスなどで弱っていたのかもしれませんね(食欲はありましたが・・・)
他の生体も要注意ですね(´Д`。)
  • 2015-02-01 18:09
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

トライアングルが・・・


おひさしぶりです。

Apollonです!!

先日、仕事から帰ってロリカリア水槽を覗いてみると・・・・・

トライアングルロリカリアがお星さまになっていました。゜゜(´□`。)°゜

すごいショックです(´Д`。)グスン

その前日にフィルター掃除を行ったので、その影響だと思います。

フィルター掃除はやっぱりリスクがありますね(_ _|||)

とりあえず生前の写真をどうぞ!!
トライアングルロリカリア2

トライアングル

可愛らしい子だったなぁ♪

白い体に、独特な黒いライン!!オサレでしょ(・∀・)∩

トライアングルを購入して2か月くらい、ロリカリアの中では一番新入りさんでした。

新入りさんのくせに一番の巨体でした!!

グロウFが大好きで、いつも大きなお口で頬張っていたなぁ。

いやぁ・・・やっぱりナマズは難しいです(汗)

一応、他の生体たちも注意深く観察していましたが大丈夫そうです☆

とりあえず安心(o´д`o)=3

ちょっと生体の数を抑え気味にします[壁]_・。)

今日の一枚
ファロウェラ一族
左からファロウェラ、ロイヤル・ファロウェラ、スーパーロイヤルファロウェラ(*^ワ^*)


Apollon



コメント

[C21]

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
あら、お気に入りが居なくなると寂しいですね。
かなり水質に敏感なお魚なのかな?
  • 2015-02-01 00:21
  • タフBee
  • URL
  • 編集

[C22] ロリカリア

ロリカリアが☆ですか。
残念でしたね。(´ ; ω ; `)

ファロウェラのほうが水質に敏感だとおもうんですけど、

ポックリいく場合は、アンモニアか硫化水素が原因でしょうか。
他の生体も心配ですね。
(^-^;)

[C23] Re: タイトルなし

タフBeeさん

こんばんわ!!
あの時こうしていればと後悔しますよね(泣)
たぶんレッドビーシュリンプとかに比べたら敏感ではないと思います。
今の技術だと、ビーシュリンプは早いかもです・・・
  • 2015-02-01 17:53
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C24] Re: ロリカリア

Craftさん

惜しい子を亡くしました。
ファロウェラのほうが断然、敏感ですよね!!
という事は別の原因かもしれませんね。
トライアングルがストレスなどで弱っていたのかもしれませんね(食欲はありましたが・・・)
他の生体も要注意ですね(´Д`。)
  • 2015-02-01 18:09
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
869位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

Extra

プロフィール

apollon

Author:apollon
はじめましてapollonです。
このブログでは熱帯魚を中心に、いろいろな趣味を「ゆるーく」綴っていきます。
ゆっくり見ていってください。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

