Entries

スポンサーサイト


コメント

[C15]

おはようございます~
オトシン好きですか~
コケも食べるし、可愛いしいいですよね♪
僕はニュージャイアントオトシンの方を飼ったことあります♪
隙間に挟まって死にましたけどね・・・
その子は無事に長生きするといいですね♪
  • 2015-01-27 06:13
  • セージ
  • URL
  • 編集

[C16] オトシン

ジャイアントオトシンいいですね。
ニュージャイアントも欲しいです。
並オトシンもいろいろ種類があるみたいなんで、見て買いたいですね。
(^-^)

[C17]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ジャイアントオトシンって初めて聞きました(笑)
私が飼ってた頃とは品種が増えたんでしょうかね?
また近くのショップへ行く時に熱帯魚コーナーで散策してみます^^
  • 2015-01-27 21:23
  • タフBee
  • URL
  • 編集

[C18] Re: タイトルなし

セージさん

こんばんわ!!
オトシンさん人工餌に餌付いてしまうと、コケ取りしなくなりますよね。
でも可愛い♪
ジャイアントオトシンにもニューがいるんですね!!
ネットで調べてみても違いがよくわかりませんでした(汗)
ゼブラとニューゼブラみたいに採れる場所が違うんですかね。

スキマって怖いですよね。自分も経験ありますよ(泣)
ジャイアントオトシン飼育がんばります。まずは餌付け!!
  • 2015-01-28 00:19
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C19] Re: オトシン

Craftさん

ジャイアントオトシンにも色々いるのですね。
ジャイアントにニュージャイアント、スレンダージャイアント・・・。
違いが分からないです(汗)

並オトシンを見分けるの難しいですよね!
でもCraftさんなら、すぐできるようになりそうですね。

  • 2015-01-28 00:27
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C20] Re: タイトルなし

タフBeeさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ジャイアントオトシンって名前の付け方が安易ですよね(笑)
さらに大きいオトシンが出てきたら、スーパージャイアントオトシンとかになるんですかね!!

オトシンの種類増えているんですかね?自分もよくわからないです
普通のオトシンとかオトシンネグロが一般的で、他のオトシンってあんまり入荷しない気がします。
入荷してもすぐ売れてしまうのかもしれませんね!!
なので珍しいのはあまり見かけないです(泣)ざんねん

> また近くのショップへ行く時に熱帯魚コーナーで散策してみます^^
  • 2015-01-28 00:41
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

ジャイアントオトシン

こんばんわ!!
オトシン大好きApollonです♪

昨日は陰性水草水槽を紹介しました。
えっ!?なぜ急に紹介したのかって??
それは・・・新しくオトシンを導入するからです。・∀・)ノ゛やったぜ
まぁ別に珍しいやつではないですけどね~!!

タイトル通り、ジャイアントオトシンさんです(*・ω・)
水合わせ前に撮影!!
ジャイアントオトシン

上から~
ジャイアントオトシン(上)

水合わせ後、陰性水草水槽内
ジャイアントオトシン水槽

特長としては名前通り、並オトシンより大きいです。今は体長5~6cmくらいです!!
あとは目が少し赤いですね。
またすごく小さい脂鰭があります。
水合わせ中も、水槽への導入後もあまり動きませんねΣ(´Д`;)
弱ってなければいいんですけど・・・・(汗)
とりあえずこんな感じですかねぇ!!
コケ食べてくれるのかな??

この子は近くのショップでなかなか売れずにいたので、買ってしまいました。
オトシンなのに人気がない種なのかな?
ボルケーノオトシンとか一瞬で売り切れてしまって、ゲットできなかった思い出があるのに・・・( -.-) =з
ニューゼブラとかも回転早い気がしますしね。
なんかショップに通っていると人気の種とか、こいつ売れないなぁとか分かってきて楽しいですよね♪
ちなみにロリカリアは・・・・・・・何も言うまい・・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
まぁ個人的にはジャイアントオトシンも大きくて存在感があって良いと思います!!
とりあえずオトシンはどれも可愛いです♪
頑張って長期飼育します☆


Apollon

コメント

[C15]

おはようございます~
オトシン好きですか~
コケも食べるし、可愛いしいいですよね♪
僕はニュージャイアントオトシンの方を飼ったことあります♪
隙間に挟まって死にましたけどね・・・
その子は無事に長生きするといいですね♪
  • 2015-01-27 06:13
  • セージ
  • URL
  • 編集

[C16] オトシン

ジャイアントオトシンいいですね。
ニュージャイアントも欲しいです。
並オトシンもいろいろ種類があるみたいなんで、見て買いたいですね。
(^-^)

[C17]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ジャイアントオトシンって初めて聞きました(笑)
私が飼ってた頃とは品種が増えたんでしょうかね?
また近くのショップへ行く時に熱帯魚コーナーで散策してみます^^
  • 2015-01-27 21:23
  • タフBee
  • URL
  • 編集

[C18] Re: タイトルなし

セージさん

こんばんわ!!
オトシンさん人工餌に餌付いてしまうと、コケ取りしなくなりますよね。
でも可愛い♪
ジャイアントオトシンにもニューがいるんですね!!
ネットで調べてみても違いがよくわかりませんでした(汗)
ゼブラとニューゼブラみたいに採れる場所が違うんですかね。

スキマって怖いですよね。自分も経験ありますよ(泣)
ジャイアントオトシン飼育がんばります。まずは餌付け!!
  • 2015-01-28 00:19
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C19] Re: オトシン

Craftさん

ジャイアントオトシンにも色々いるのですね。
ジャイアントにニュージャイアント、スレンダージャイアント・・・。
違いが分からないです(汗)

並オトシンを見分けるの難しいですよね!
でもCraftさんなら、すぐできるようになりそうですね。

  • 2015-01-28 00:27
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C20] Re: タイトルなし

タフBeeさん

こんばんわ( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ジャイアントオトシンって名前の付け方が安易ですよね(笑)
さらに大きいオトシンが出てきたら、スーパージャイアントオトシンとかになるんですかね!!

オトシンの種類増えているんですかね?自分もよくわからないです
普通のオトシンとかオトシンネグロが一般的で、他のオトシンってあんまり入荷しない気がします。
入荷してもすぐ売れてしまうのかもしれませんね!!
なので珍しいのはあまり見かけないです(泣)ざんねん

> また近くのショップへ行く時に熱帯魚コーナーで散策してみます^^
  • 2015-01-28 00:41
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
869位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

Extra

プロフィール

apollon

Author:apollon
はじめましてapollonです。
このブログでは熱帯魚を中心に、いろいろな趣味を「ゆるーく」綴っていきます。
ゆっくり見ていってください。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

