Entries



コメント

[C9] 陰性水草水槽

陰性水草水槽いいですね。
アヌビアスナナで水槽を埋めたいです。
照明いらずですね。
液肥とか必要なんでしょうかね。

[C10]

どうもはじめまして♪
お邪魔します~
陰性水草は、渋くていいですね~
うちもミクロソ、ブセはよく使います。
活着するし、流木の雰囲気と合うんですよね~
もっとモッサモサになるといいですね♪
  • 2015-01-26 06:15
  • セージ
  • URL
  • 編集

[C11]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
先日はコメントありがとうございました。
早速訪問してきました^^
ロリカリア、判りましたよ~可愛いですね!
私もオトシンとか以前は飼ってましたのでちょっと惹かれるかも(笑)
またちょくちょくとお邪魔しますね!!
そうそうリンク貼らせてもらってもいいですか?
  • 2015-01-26 18:40
  • タフBee
  • URL
  • 編集

[C12] Re: 陰性水草水槽

こんばんわ!!
いつもありがとうございます♪
アヌビアスナナは丈夫でコレクション性もあるので、どこかロリカリアと似ているかもしれませんね!!
アヌビアスナナ水槽も楽しそうですね☆

LEDなので低光量ですが、二酸化炭素は添加してますよ。
液肥はカリウムのみを、たま~に添加しています。
陰性は成長が遅くコケが付きやすいので、栄養が乏しいくらいが丁度いいみたいです。
  • 2015-01-26 19:25
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C13] Re: タイトルなし

いらっしゃいませ♪
初めましてです!!どんどん邪魔していって下さい☆

自分はボルビティスが好きですね。気泡が付いた姿が、すごくきれいです!!
ミクロソリウムは色々種類を集めてみたいなぁ♪

まだ陰性水草始めたばかりなのですが、はやく成長してほしいです。
水槽の上の方が淋しいんですよね!
  • 2015-01-26 19:34
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C14] Re: タイトルなし

こんばんわ!いらっしゃいませ♪
訪問ありがとうございます。
ロリカリア分かってもらって良かったです!!
オトシン好きなら、ロリカリア気に入ってもらえると思います。ぜひ、飼育してみてください☆
ちなみに自分もオトシン好きです!丁度、今日オトシン買ってしまいました(笑)
自分もまたお邪魔させて頂きます♪
また可愛いレッドビーシュリンプ見せてください☆

リンクおーけーです!!
では私の方からもリンクさせて頂きますね。

  • 2015-01-26 19:40
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

陰性水草水槽


今日2回目の記事です。
次はアクアリウムの話題(*´・ω・)ノ

今回はうちの陰性水草水槽のご紹介!!
ロリカリア水槽は紹介していましたが、まだ陰性水草水槽は紹介してなかったので[壁]・。)
いや~生体メインの水槽はセンスなくてもいいんですけど、水草水槽ってセンスが必要だからアップしにくいんですよね・・・(o´д`o)=3
自分センスないので・・・

まぁこんな感じです!!
ドーン
陰性(20150125)

陰性水草メインです。
陰性水草を適当な石に括り付けて沈めて、適当に山を作っただけのレイアウト(・∀・)∩
いやぁ~カオスですな(汗)
まぁ水草いっぱい入れると何となくサマになりますね!!

水草は
ボルビティス・ヒュディロティ
アヌビアスナナ
アヌビアスナナ・プチ
ミクロソリウム・ナロー
ミクロソリウム・サンダーリーフ
ブセファランドラ・
ハイグロフィラ・ピンナティフィダ
です。
ボルビティスの調子が少し悪いです。゜゜(´□`。)°゜。
生体の紹介はまたの機会に♪

あとの環境は以下の通り
水槽:ADA 30cmキューブ
濾過:エーハイム2213
底床:ラプラタサンド
CO2:Doアクア、強制添加
照明:コトブキ フラット300

60cm水槽にスケールアップしたいなぁ☆
Apollon

コメント

[C9] 陰性水草水槽

陰性水草水槽いいですね。
アヌビアスナナで水槽を埋めたいです。
照明いらずですね。
液肥とか必要なんでしょうかね。

[C10]

どうもはじめまして♪
お邪魔します~
陰性水草は、渋くていいですね~
うちもミクロソ、ブセはよく使います。
活着するし、流木の雰囲気と合うんですよね~
もっとモッサモサになるといいですね♪
  • 2015-01-26 06:15
  • セージ
  • URL
  • 編集

[C11]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
先日はコメントありがとうございました。
早速訪問してきました^^
ロリカリア、判りましたよ~可愛いですね!
私もオトシンとか以前は飼ってましたのでちょっと惹かれるかも(笑)
またちょくちょくとお邪魔しますね!!
そうそうリンク貼らせてもらってもいいですか?
  • 2015-01-26 18:40
  • タフBee
  • URL
  • 編集

[C12] Re: 陰性水草水槽

こんばんわ!!
いつもありがとうございます♪
アヌビアスナナは丈夫でコレクション性もあるので、どこかロリカリアと似ているかもしれませんね!!
アヌビアスナナ水槽も楽しそうですね☆

LEDなので低光量ですが、二酸化炭素は添加してますよ。
液肥はカリウムのみを、たま~に添加しています。
陰性は成長が遅くコケが付きやすいので、栄養が乏しいくらいが丁度いいみたいです。
  • 2015-01-26 19:25
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C13] Re: タイトルなし

いらっしゃいませ♪
初めましてです!!どんどん邪魔していって下さい☆

自分はボルビティスが好きですね。気泡が付いた姿が、すごくきれいです!!
ミクロソリウムは色々種類を集めてみたいなぁ♪

まだ陰性水草始めたばかりなのですが、はやく成長してほしいです。
水槽の上の方が淋しいんですよね!
  • 2015-01-26 19:34
  • apollon
  • URL
  • 編集

[C14] Re: タイトルなし

こんばんわ!いらっしゃいませ♪
訪問ありがとうございます。
ロリカリア分かってもらって良かったです!!
オトシン好きなら、ロリカリア気に入ってもらえると思います。ぜひ、飼育してみてください☆
ちなみに自分もオトシン好きです!丁度、今日オトシン買ってしまいました(笑)
自分もまたお邪魔させて頂きます♪
また可愛いレッドビーシュリンプ見せてください☆

リンクおーけーです!!
では私の方からもリンクさせて頂きますね。

  • 2015-01-26 19:40
  • apollon
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
869位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

Extra

プロフィール

apollon

Author:apollon
はじめましてapollonです。
このブログでは熱帯魚を中心に、いろいろな趣味を「ゆるーく」綴っていきます。
ゆっくり見ていってください。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

