Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

初100km


こんばんは!!Apollonです♪
今日はロードバイクの話題です。

昨日、初ロングライドしてきました。
まだロードバイク買って2週間、ロードバイクに乗った回数2回の超初心者なのですが・・・[壁]_・。)チラッ
必死だったので写真はありません。。。ごめんなさい。
ということで記事も短めで!!

距離は往復100km、所要時間は約5時間です。
という事は時速20kmくらい・・・徐行運転ですね(´Д`。)
道は結構きれいで、割と平坦でした(*゚▽゚*)
目的地ではお昼ご飯を食べ、温泉でゆったりしておりました♪温泉最高☆
そして帰宅後、身体が高カロリーを欲して、無意識のうちにラーメン屋へ行ってしまいました[壁]・。)
とんこつラーメンと半チャーハンのセット、しかも替え玉まで・・・・・(o´Å`)=з
デブの元です。

さて今回はフォームがマシになったのか、ロードバイク用のパッド付きインナーパンツ?を使用したおかげか、あまりオマタが痛くなりませんでした(*^ワ^*)
汚い使用済みパンツをアップするのは・・・なのでネットで画像探してきました。
インナーパンツ
(イトウインポートのsaitoimportGELパッド付きメッシュインナーパンツです。
股間にパッドが入っており、だいぶ楽になりましたよ♪
よかったよかった。
そしてこんな自分でも100kmくらいなら何とかなるもので、けっこう楽しめました☆

そして走ってみて、またいろいろ欲しくなりました。
・サイクルコンピューター:走行距離や時間、そして時速がわかる機械
・ビンディングシューズ&ペダル:シューズとペダルが合体するのでペダリングが効率的に!
・サイクルウェア
まぁ徐々に集めるとして、まずはサイクルコンピューターが欲しいですね(・∩・)
また出費が・・・フゥ(o´Å`)=з


今日も魚たちは平和です。
Apollon







スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

ボトルケージ取り付け


ロードバイクの話題です。
タイトル通りボトルケージを取り付けてみました。

Canonndaleのアロイサイドケージ 3WC200/BLK
ボトルケージ

同じものを2つ購入しました♪
ロードバイクに取り付けてみるとこんな感じ(ノ*´>ω<)ノ
取り付けは六角レンチでOK!!
ボトルケージ取り付け

ボトルを取り付けてみた!!
ボトル取り付け

早く乗りたい☆

Apollon
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

初ロードバイク


みなさん、お久しぶりです!!
今日は日本酒をチビチビ飲みながら書いてます。
なんか最近、アクアリウムの話題を投稿してないですね・・・(_ _|||)
そして今回も違うネタです(すみません)!!

何を隠そう、初ロードバイクを購入しましたv(。-_-。)vブイッ♪
注文したのがクリスマス前で、納車が1月10日でした!!
いや~納車まで長かった・・・(o´Å`)=зほんとに・・・
初ロードバイクがこちら
ドン

CAAD8-1

CAAD8-2

にゃぁ~カッコいい☆←錯乱中
アメリカのCANNONDALE社が販売している「CAAD8 Tiagra」です。ちなみに2015年モデルです!
ロードバイクの中では入門クラスの様です。お値段は税込14万円・・・・・・・・・
14万で入門!!??ロードバイクとは恐ろしい世界です。。。
いや~アクアリウムとはなんと良心的な趣味なんだろうか♪すばらしいwww

さて、購入したロードバイクを少し説明すると(納車までにネットで調べた知識ですが)、
CAADとはCannondale Advanced Aluminium Designの略でモデルの名前、8は8代目ということで、Tiagraというのはコンポーネントのグレードです。
モデル名からも分かる通りフレームの大部分がアルミニウムで作られています。ただし前輪とフレームを繋いでいるフォークと呼ばれる部分のみカーボン製です。
初めてロードバイクを持ってみましたが、驚くほど軽い!!!おじさんビックリ(*゚▽゚*)

Tiagraとは日本のシマノ社が発売するコンポーネントの名前です。
tiagra
コンポーネントとはブレーキやギア、チェーンといったフレームやタイヤ以外の部分のことです(アバウト・・・)
Tiagraはレース向きではなく安価ですが、とりあえず今はこれで慣れていこうと思ってますσ(゚ー^*)
とりあえず、今は。。。ね!!
説明としてはこんな感じですかね。

初めてロードバイクに乗ってみた感想としては「かるっ」、「はやぁぁい」、「しんどい。。。」でした。
漕ぐごとにどんどんスピードに乗っていく感覚が、とても気持ちいい☆
そしてあまり疲れない♪この感じ、初体験です!!
「ママチャリとは違うのだよ、ママチャリとは・・・」
ただ矛盾するかもしれないけど、ロードバイクしんどいです。何がしんどいって・・・股間が痛いです(´∩`。)グスン
硬いサドルが股間に当たって痛くなるのです。
これからフォームが良くなって筋肉が付いてくれば、何とかなるはず。

そして事件は納車当日に起こりました・・・(*´Д`)=3
家に帰り、優越感に浸りながらのんびりロードバイクを眺めている時、
「あれっ、なんか後輪が・・・ぺっしゃんこ!?!?」
まさかの初日からのパンクです(ノД`)・゜・。この絶望感・・・
次の日、無理矢理空気を入れ自転車屋さんに駆け込みました。

「あのぉ、昨日納車してもらったロードバイクがパンクしてしまったんですけど・・・(涙目)」
「そうなんですか。とりあえず見てみますね」
そして数分後・・・
「タイヤの中のチューブに穴が空いてました。ただ外は何も刺さった感じが無いので、初期不良かもしれません。なので今回は無料で交換しますね。」

まさかの初期不良(´□`川)
自分のせいでパンクした訳ではなくて安堵しつつも、自分の運の無さに悲しくなりました。

今回の教訓としては、いつパンクしても良いようにパンク修理セットを買って携帯すること!!
とりあえずAmazonでいろいろ購入したいと思います。
これからも出費が続きそうです・・・・つづく

Apollon
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村  

Appendix

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
869位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数

Extra

プロフィール

apollon

Author:apollon
はじめましてapollonです。
このブログでは熱帯魚を中心に、いろいろな趣味を「ゆるーく」綴っていきます。
ゆっくり見ていってください。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。